脱毛&通販ナビ

RSS
3月
13

朝は時間との戦いです!

私は朝は戦場だと思っています。寝ぼけ眼を無理やりにこじ開けて起きると私は真っ先に顔を洗いに行きます。そしてまずするのは肌のチェックです。今日の肌の状態を見るのです。このときにムダ毛が少しでも生えていたらすぐに処理をします。化粧水をする前にまずは処理です。カミソリを使って剃り残りが無いようにしっかり処理しないとムダ毛が見られてしまいますからね。ここは気を付けないといけません。そして化粧水をしっかりと肌に馴染ませて後はメイクです。もしメイク後にムダ毛の処理ができてない部分を見つけてしまったら悪くすればメイクのやり直しとなります。だからすごく注意をして肌をチェックするのです。

松江で脱毛サロンを比較検討するならこのサイトがおすすめです。
脱毛松江口コミランキング

こうしてメイクが仕上がったら髪をセットして、やっと朝食にありつきます。朝はこのように時間と戦いながら様々な段階を踏んで、職場に行く準備をしないといけないのです。ちょっとでも失敗したら「遅刻」なので、本当に戦いのような感じです。私だけではなく女性にとって朝は戦場と言っても過言ではないでしょう。

私は今日も寝ぼけ眼を擦りながらなんとか用意をしました。ムダ毛もきっちり剃れてますし、眉毛もキレイに仕上がりました。完璧に仕上がると一日の気分もアップです。朝の時間との戦いを制したら一日気持ちよく働けるのです。毎日大変だけどいつもムダ毛だけはしっかりチェックしてます。

 3月 13th, 2016  
 w_admin  
 ムダ毛  
   
 0 Comment
3月
10

撃退!胸ニキビ

20歳を超えた時に急に胸ニキビが気になってきました。

1つ出来たと思ったら2つ3つと増えてきました。

そこまで気になっていなかったのですが、ブラジャーが当たる部分がヒリヒリとしてきたので

これはマズイと思いました。

調べてみると、汗や皮脂の分泌が活発で溜まりやすい箇所らしいのです。

よってニキビが出来やすいとのこと。

そして気になる菌はというと、よく聞くアクネ菌ではなくマラセチア菌という真菌(カビ)の一種によって炎症を起こすらしいのです。

マラセチア毛包炎と呼ばれるそうです。

まず気をつけていたことは、夏場は汗をかいたら、早めに拭くようにしていました。

特に汗っかきだったのでかなり頻繁に拭いていました。

また、身体を洗う時には石鹸を使用し泡立ててから手で洗うようにしました。

あまりゴシゴシと洗ってしまうと余計に炎症が広がるからです。

それから泡が残らないようにしっかりと洗い流しました。

シャンプーやリンスがついても良くないと聞いたので洗い方を注意しました。

そのあとは乾燥しないよう化粧水とクリームを塗り保湿をしていました。

ただ油分が多いものは良くないので油分が少ないものを選びました。

ソンバーユが効くという情報を得たので、ソンバーユを薄く塗ったりもしました。

約2ヶ月してきた時にようやく減ってきて、気づいた時にはなくなっていました。

その後も再度出来ないように洗い方から保湿まで徹底して行っています。

他に肌に触れる衣類なども清潔なもの着ます。

ストレスなども原因の一つとしてあると思うので、疲れた時は無理をせず身体を休めたりしてストレス発散をしています。

このように目に見えての症状があると自分を大切にしようと感じます。

胸ニキビが治らないとお悩みの方

 3月 10th, 2016  
 w_admin  
 ニキビ  
   
 0 Comment
3月
01

エステ脱毛をするなら

カミソリで毛を剃ると肌荒れをしやすくなりますので、エステを上手に活用してみることがおすすめです。

浜松エリアの脱毛サロンの口コミ人気サイト↓
脱毛 浜松

エステの場合は、肌に負担が掛からないフラッシュ式を行っています。こちらをはじめるときに必要なのがカウンセリングです。
相談のようなことで、脱毛の説明から不安なことをスタッフさんが聞いてくれます。
大よそのサロンで扱っているのがフラッシュ式です。別名ですとIPLやプラズマ、S.S.C方式などで紹介されています。このうちからどの方法が肌に向いているかは分かりませんので、いくつかの店舗で初回のカウンセリングのときに軽くパッチしてもらうようにしてください。
それからエステ脱毛をするに当たっては、ただ毛をなくすことだけではなく、全体のバランスを考えたいです。たとえばウデの部分の毛を処理してもらうなら、併せて手の甲や指が含まれたプランが良いかと思います。これなら全体にムラがなく、きれいな仕上がりになります。
エステサロンでは、全身脱毛以外にもパーツ別にセレクトするプランなどをご用意していますので、初回のカウンセリングのときに相談をして、スタッフさんにヒアリングしてもらうようにしてください。
またエステで脱毛をするに当たっては、ジェルやローション代がコース込みになっているかを聞くことです。ちなみに予約のキャンセルについても、サロンによっては別途で1,500円ほどの料金が発生することがありますので、しっかりと確認してください。

 3月 1st, 2016  
 w_admin  
 脱毛雑学  
   
 0 Comment