脱毛&通販ナビ

RSS
12月
15

一番コストがかからないムダ毛処理のやり方

ムダ毛の処理の仕方はいっぱいありますが、一番コスト的に安くしたいならどの方法が良いと思います?いろいろと調べて見たけど、一番コストがかからないのは「カミソリ」によるムダ毛の処理ですね。他の方法はなんだかんだ処理用の道具の価格が高いので、お金がかかります。その点使い捨てカミソリなどは比較的安く手に入るので、コストが安くて済むのです。

カミソリでの処理の場合は気を付けるのは優しくソフトにシェーピングすることです。あまり力を込めてシェーピングすると肌を傷つけてしまいます。だから優しく丁寧にシェーピングするようにしてください。それから肌に刃をあてるときはしっかりと水で体をコーティングして、それから石鹸などでなるだけ肌を守るようにしましょう。肌に何もつけずにカミソリを使うと肌を荒れさせてしまいます。きちんとした使い方をして、肌を傷つけないように注意しましょうね。

そしてムダ毛の処理した後は、きちんと保湿ケアです。肌を擦ったり刺激したりすると肌のバリア機能を弱らせます。肌を保湿することで、この肌のバリア機能を高めることができるので、このように保湿剤などで保湿するケアは絶対にしておきましょう。そうやって肌を労わったムダ毛の処理をしてあげてください。

コストのことを考えるなら断然カミソリがいいですが、肌のことを一番に考えるなら脱毛も選択の一つにしてください。脱毛に通えばプロの人がプロの選んだ保湿剤でケアしてくれるので安心です。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛雑学  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です